すきあらばじぶんガタリ

ブログ名通り隙あらば自分語りをするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって声優の代表作とは

皆さんは好きな声優さんの演じた物の中で〇〇さんと言えばこの作品のこのキャラクターだよと即座に答えられるでしょうか? 私は最近までとある人気声優さんのことが少し苦手でした。苦手というよりは少し偏見の目で見ていたかもしれません。 その声優さんの…

平成のアニソンを振り返る

つい先日、『平成アニソン大賞』という動画がニコニコ動画とYouTubeで放送されていたのを見ました。 www.anisong-taisho.jp 平成の懐かしいアニソンから最近のアニソンまで様々な楽曲が取り上げられいてとても興味深い内容でしたので、動画に取り上げられて…

『さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-』感想

先々月に発売されたFavoriteの新作 『さくら、もゆ。』をさっそく完走してきました。 プレイし終わって最初に抱いた感想は 『あぁ…いい人生だった…』 です。 今作のOPにも『これは、あなたの人生のための物語ー』と描かれているように ここから少し自分語り…

ブログはじめました

はじめましての方は はじめまして めろんそーだこと、そーだと申します。 ブログのタイトル通り『すきあらばじぶんガタリ』を挟むような ブログですので、途中はなしが脱線することが多々あると思いますが 穏やかな気持ちで読んでもらえたら幸いです。 基本…